外国お客様が増えてきました。接客英語をみんなで勉強する予定です。

「日本を旅行中で、明日は京都に行くんだ」と、楽しそうに飲んでいたジョンとビリー。東京に帰ってきたら、また寄ってね。 今年に入って、外国のお客様が増えた気がする。英語での接客がおぼつかないので、「接客基礎英語を勉強したい」、と思いつつ、喉元過ぎれば忘れてしまう。今夜を良い機会として、本当に始めよう。すでに先生の目星はつけている。まだ先方には伝えていないけど、2軒お隣の 「ふじや」さんのお嬢さん。夜12時過ぎ、店のカギを閉めて帰る途中で、「ふじや」さんの前を通るとピアノ(エレピアノ?)が聞こえてくることがある。あーー、早く相談しないと、とその度に駅までの数分間、英語の勉強について話ながら歩く。きれいだし、やさしそうだし、ご近所だし、先生として申し分なし(チェックポイント、間違ってる?)。明日にでも、思い切って相談しよう。 外国のお客様、もうしばらくお待ちくださいませ。召し上がりたい料理やお野菜の相談を、気軽にしていただけるように、早くなりたいものです。、

「日本を旅行中で、明日は京都に行くんだ」と、楽しそうに飲んでいたジョンとビリー。東京に帰ってきたら、また寄ってね。
今年に入って、外国のお客様が増えた気がする。英語での接客がおぼつかないので、接客基礎英語を勉強したい、と思いつつ、喉元過ぎれば忘れてしまう。今夜を良い機会として、本当に始めよう。すでに先生の目星はつけている。まだ先方には伝えていないけど、2軒お隣の 「ふじや」さんのお嬢さん。夜12時過ぎ、店のカギを閉めて帰る途中で、「ふじや」さんの前を通るとピアノ(エレピアノ?)の調べが聞こえてくることがある。あー彼女だ。相談しないと・・・、という気になり、駅までの数分間、英語レッスン談義となるのだ。きれいだし、やさしそうだし、ご近所だし、彼女なら先生として申し分なし。明日にでも、思い切って相談しよう。
外国のお客様、もうしばらくお待ちくださいませ。                       召し上がりたい料理やお野菜の相談を、気軽にしていただけるように、早くなりたいものです。、

 

外国お客様が増えてきました。接客英語をみんなで勉強する予定です。」への2件のフィードバック

    1. omanekiya 投稿作成者

      ふみさま
      HPをご覧いただいてありがとうございます。
      気持ちは本気です。私を含めスタッフ3名が必要性を痛感しています。
      ただ、店が休みなのは月曜の午後4時以降なので、時間が限られているのです・・・・。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>